とらべる ふぁみり

【うちの家族旅行 体験記】予算決めからタイムスケジュール、裏技など 少しでもお役に立てて頂けたらと思い、こちらのブログで紹介させて頂きます。

ディズニーシー 絶叫アトラクション 2度乗り【ファストパス発券と搭乗 タイムチャート】

休日のディズニーシーで、絶叫アトラクションを2度乗りするための、効率良いファストパス発券と搭乗のタイムチャートを紹介します。

ファストパス発券のルールをうまく利用すれば、混雑時でも短い待ち時間でアトラクションに乗ることができます。

このタイムチャートを参考に行動してみてはどうでしょうか。

ファストパス発券のルール】
⚫︎ファストパスの利用時間になったら、次のファストパスが発券できる。
⚫︎ ファストパスの発券から 2時間 が経過したら、次のファストパスが発券できる。

[http://]

◆          ◆          ◆          ◆          ◆          ◆

開園後すぐに初回ファストパスを発券すると、その利用時間が早いため(30分ほどで利用可能になります)、間もなく次のファストパスが発券可能になります。

この回転率の良さがポイントです。

ファストパスの利用時間がきたら、搭乗よりも先に次のファストパスを発券します。こうすることで、開園後 2時間以内に 3枚のファストパスを発券することができます。

午前中は ファストパスの発券に奔走すことになりますが、午後は一転して時間の余裕ができます。午後は発券したファストパスの利用時間まで、ショーや食べ歩き、ショッピングをゆっくりと楽しむことができます。

しかし、このプランを実行するためには、開園してすぐにパーク内に入場する必要があります。つまり、開園前の入場門に、限りなく先頭に近い位置で並んでいないといけません。

そのために我が家は、深夜から並びます。私は寝袋を持参して 入場門で野営をします。

結局は 時間 と 労力 を使っています。休日の人気アトラクションの待ち時間はとんでもない時間ですが、その待ち時間を、私は開園前の深夜に行っているという訳です。

その他にも方法はあります。

ホテル ミラコスタなどの、宿泊者特典 ”ハッピー15エントリー” を利用して、15分早く入場すれば確実です。この15分は大きいですね。

しかし・・・我が家には予算の関係上、無理です。

その他は、並び屋さんにお金を払って並んでもらう方法があります。

深夜から並んでいると、かなりの並び屋さんがいらっしゃいます。依頼者は、開園時間までに入場門に到着すれば良いので随分と楽です。さらに、入場してからのファストパス発券も並び屋さんに依頼すれば、パーク内でも優雅に行動できます。

自分で苦労して楽しむか、お金をかけて楽しむか。

我が家は、財政上の理由から前者を選んでおります。

f:id:mdesign0516:20190609134502j:image

以上でございます。