とらべる ふぁみり

【うちの家族旅行 体験記】予算決めからタイムスケジュール、裏技など 少しでもお役に立てて頂けたらと思い、こちらのブログで紹介させて頂きます。

ディズニーシー冬の開門時間はいつ?【大寒の北門に深夜から並んでみる】 〜2019年 2月〜

2019年 2月2日(土曜日)

冬のディズニーシー
真冬だけどアトラクションに沢山乗りたい!

そんな家族の希望を叶えるため、入場 1番乗りを目指し、真冬のディズニーシーンに深夜から並びました。

開園までの我が家の行動を、スケジュール方式で紹介します。
 
【 この日の開門時間 】
AM 1:30 駐車場ゲートへの入場開始
AM  5:00 入場ゲート開門
(北側歩行者ゲート、駐車場ゲート同時開門)
AM  8:00 開園

 

◆        ◆        ◆        ◆        ◆         ◆        ◆

【 行動履歴 】

2019年 2月 1日 金曜日

▶︎ PM 8:40   自宅出発
娘たちは学校の課題と月曜日の時間割を済ませ、私は仕事から帰宅後、食事と風呂を済ませ、すぐに出発。

 

2019時 2月 2日 土曜日

▶︎ AM 1:10   ディズニーシーに到着
駐車場ゲート入口前の路肩に停車。

もう既に 20台ほど並んでいました。

f:id:mdesign0516:20190504235144j:imagef:id:mdesign0516:20190504235159j:image

ドライバーを奥さんに代わり、

私は 北門歩行者入場口 まで歩いて行く。

駐車場ゲート入口から北門歩行者入場口までは 1km ほどです。

 

▶︎ AM 1:30   北門歩行者入場口前に到着

f:id:mdesign0516:20190504233714j:image
f:id:mdesign0516:20190504233755j:image

誰もいない・・・

春休みの時は、前日の PM 11:00 には並び始めることが 暗黙の了解でしたが、さすがに 閑散期の一つ 大寒 の 2月上旬である。

気を取り直して寝袋を準備し、隣の運動公園の公衆トイレで用を済ませ、就寝。   が!

寒い!!  この日の最低気温  2℃!!

使用した寝袋が Naturehike のコンパクト寝袋だから当たり前ですが・・・春でも寒かったし。

最低使用温度 15℃  

重量   700 g

価格   2,980円

f:id:mdesign0516:20190502101713j:image

もちろん対策はしていて、寝袋はあくまで防風目的で、防寒・保温は上下ダウン素材の重ね着で対応。これで体は十分寒さに耐えることができましたが、詰めが甘かった・・・

足先が凍傷になりそう!

足元は厚手の毛糸靴下の重ね履きで良いと考えていたが、全く 効果無し!

次回は、足元にダウン素材のブランケットを用意しようと思う。

真冬仕様の寝袋を購入するのが筋なのですが、テーマパークに並ぶ為に高価な寝袋を買う 懐の余裕がない自分が情けない。

 

▶︎ AM 1:30   駐車場ゲートへ入場

f:id:mdesign0516:20190504233912j:image

 

▶︎ AM 2:30   北門では他の方が並び始める

閑散期は この時間あたりで並び始めるようです。

f:id:mdesign0516:20190505003029j:image

 

▶︎ AM 5:00   入場ゲート開門
駐車場ゲートも北門歩行者入場口も同時に開門します。
f:id:mdesign0516:20190504235447j:image
開門してからしばらくは、警備員の後ろからそろそろと歩いて行きます。
しかし・・・
警備員が退出した瞬間、

みな一斉にダッシュ

やはり、真冬でも走るのか!!

でも春休みと比較すると並び屋さんの数は圧倒的に少ない。これならいける!

手荷物検査所でカバンの中をチェックしてもらい、今回は ノースゲートの 1列目をGET。

f:id:mdesign0516:20190504234138j:image

 

▶︎ AM 5:05   ノースゲートにて野営開始
車からか毛布を持ってきて、足元の寒さ対策をする。これで少しはマシになる。

 

▶︎ AM 6:30   家族が合流
持ち場を家族に代わってもらい、私は車に荷物を置きに行き、トイレと歯磨きを済ませる。

 

▶︎ AM 8:00   デズニーシー開門

いよいよ開門。

この日の入場者数  40,000人

閑散期とはいえ、なかなかの入場者数。

私は初回ファストパスGETのために、家族はアトラクションの初乗りのために、夢の国へと乗り出して行きました。


f:id:mdesign0516:20190504234430j:image